医院ブログ blog

ご自宅で行うホワイトニングの2つのメリット

2023年3月30日 (木)

カテゴリー :

こんにちは。にしだ歯科医院です。

 

脱マスク習慣や卒業、入学のシーズンを迎え、この機会に歯を白くしたとお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、ご自宅でご自身のペースで歯を白くしたい方におすすめの、歯科医院で行うホワイトニングについてご紹介いたします。

 

ご自宅で行うホワイトニングとは?

 

ホワイトニングには、歯科医院で行うオフィスホワイトニング、ご自宅で行うホームホワイトニング、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを並行するデュアルホワイトニングがあります。

今回ご紹介するのは、当院で導入しておりますオパールエッセンスGoです。

 

オパールエッセンスGoのメリット

 

過酸化水素を使用するため効果が高い

通常のホームホワイトニングでは過酸化尿素という薬剤を使用します。過酸化尿素は、分解されて過酸化水素と尿素に分解されるまで6~8時間かかるため、歯が白くなる効果を感じられるまでの期間も2週間~1ヶ月程度(※個人差があります)とオフィスホワイトニングに比べて時間がかかります。オパールエッセンスGoではオフィスホワイトニングと同じ過酸化水素を使用します。そのため、ご自宅に居ながら効果の高いホワイトニングを行うことができます。

 

好きな場所でご自身のペースで行える

通常のホームホワイトニングは歯科医院でマウスピースを作製する必要がありますが、オパールエッセンスGoは既製トレーがキットに付属しているため、マウスピースを作るための型どりも不要です。付属のトレーは体温によって変形するため、フィット感にも心配はいりません。また、マウスピースにご自身で薬剤を注入する手間もいらず、マウスピースは使い捨てなので衛生的です。定期的に通院する必要がないため、ご自身のライフスタイルやご都合に合わせてホワイトニングを行うことが可能です。

 

脱マスクに向け、ホワイトニングで理想の歯の白さを手に入れませんか?

ホワイトニング治療にご興味のある方は、お気軽に当院までご相談ください。

お問い合わせ CONTACT お問い合わせ CONTACT

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ! ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ! TEL 095-834-4056 TEL 095-834-4056

医院ブログ

TEL 095-834-4056