医院ブログ blog

2種類のホワイトニングのメリットを活かす!デュアルホワイトニングとは

2023年4月13日 (木)

カテゴリー :

こんにちは。にしだ歯科医院です。

 

今回は、歯科医院とご自宅の両方でホワイトニング行うデュアルホワイトニングについてご紹介いたします。

 

デュアルホワイトニングとは?

 

デュアルホワイトニングとは、歯科医院で行うオフィスホワイトニングと、ご自宅で行うホームホワイトニングを並行するホワイトニング方法です。2つの方法を同時に行うことで、それぞれのホワイトニングを単体で行った場合よりも効率的に歯を白くすることができます。

 

デュアルホワイトニングのメリット

 

・効率良く歯を白くできる

即効性のあるオフィスホワイトニングと、持続性の高いホームホワイトニングを掛け合わせることで、短期間で理想の白さの歯に近づくことができます。

 

・双方のホワイトニング効果が高まる

デュアルホワイトニングでは、オフィスホワイトニングを行ったあとに、ホームホワイトニングを行っていただきます。この順番で行うことにより、ホームホワイトニングの薬剤が浸透しやすくなり、効果が高まります。

 

・自然な色調の歯を目指せる

オフィスホワイトニング単体では歯の表面構造が変化しやすいため、白さは出るもののやや透明感が少ない仕上がりになります。一方、ホームホワイトニングは時間をかけて歯を白くしていくため、表面の構造変化が起きにくく、透明感のある色調になります。デュアルホワイトニングでは、それぞれの良さを活かして、色ムラのない自然な透明感のある白さが期待できます。

 

このように、デュアルホワイトニングには様々なメリットがあります。また、当院ではホームホワイトニングとしてオパールエッセンスGoを導入しておりますため、より効果の高いホームホワイトニングを行っていただくことができます。これまでホワイトニングをしてきたけれどあまり効果に満足できなかった方や、時間をかけずに理想の白さにしたい方には、デュアルホワイトニングがおすすめです。

 

脱マスクに向け、ホワイトニングで理想の歯の白さを手に入れませんか?

ホワイトニング治療にご興味のある方は、お気軽に当院までご相談ください。

お問い合わせ CONTACT お問い合わせ CONTACT

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ! ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ! TEL 095-834-4056 TEL 095-834-4056

医院ブログ

TEL 095-834-4056