医院ブログ blog

医院ブログ一覧

歯がないまま放置することのデメリット

2023年5月18日 (木)

カテゴリー:

こんにちは。にしだ歯科医院です。 今回は、歯がないまま放置することのデメリットについてお話ししていきます。   1本くらい歯がなくても大丈夫…ではない 年齢を重ねると、歯を失うという若い頃には想像もしなかった問題に直面します。歯を失う原因は様々ですが、最も多いのは歯周病です。歯には1本1本に役割があります。前歯は食べ物を噛み切り …

詳しくはこちら

昔の銀歯、そのままになっていませんか?

2023年5月11日 (木)

カテゴリー:

こんにちは。にしだ歯科医院です。 今回は、金属の詰め物や被せ物(銀歯)のデメリットについてお話ししていきます。   保険診療の主流は銀歯 日本の保険診療においては、金属の詰め物や被せ物が使われており、特に40代以上の方の銀歯の保有率は非常に高いという調査結果もあります。その一方、銀歯に使われている金属が身体に様々な影響を与える可 …

詳しくはこちら

ホワイトニングのメンテナンス

2023年5月4日 (木)

カテゴリー:

こんにちは。にしだ歯科医院です。 今回は、ホワイトニングのメンテナンスについてお話ししていきます。   ホワイトニングにもメンテナンスが必要 ホワイトニングで白くなった歯は、永久に白さを保てるわけではありません。ホワイトニング効果の持続期間は、オフィスホワイトニングで概ね3~6ヶ月、ホームホワイトニングで約1年といわれています。 …

詳しくはこちら

お問い合わせ CONTACT お問い合わせ CONTACT

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ! ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ! TEL 095-834-4056 TEL 095-834-4056

医院ブログ

TEL 095-834-4056