医院ブログ blog

医院ブログ一覧

ご自宅で行うホワイトニングの2つのメリット

2023年3月30日 (木)

カテゴリー:

こんにちは。にしだ歯科医院です。   脱マスク習慣や卒業、入学のシーズンを迎え、この機会に歯を白くしたとお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。 今回は、ご自宅でご自身のペースで歯を白くしたい方におすすめの、歯科医院で行うホワイトニングについてご紹介いたします。   ご自宅で行うホワイトニングとは? …

詳しくはこちら

当院における矯正治療の診断と方針

2023年3月23日 (木)

カテゴリー:

こんにちは。にしだ歯科医院です。   今回は、当院における矯正治療の診断と方針についてご紹介します。   診断と当院の方針 以前にご紹介したように、精密検査を精密に行った上で診断をします。矯正治療に向かないと診断された場合は、他の方法を検討しなければなりません。また、場合によってはインビザラインを開始する前に、半 …

詳しくはこちら

歯列治療における精密検査

2023年3月16日 (木)

カテゴリー:

こんにちは。にしだ歯科医院です。   今回は、当院における歯列矯正の精密検査についてご紹介します。   精密検査前のカウンセリング   まずは、問診票にご記入いただき、現在のお口のお悩みや生活習慣についてお伺いします。ご記入いただいた内容をもとに、矯正治療についてのカウンセリングを行います。その後 …

詳しくはこちら

小児矯正治療

2023年3月9日 (木)

カテゴリー:

当院では小児矯正治療を行っております。  成長期にこそできる治療により、お子様の未来をより明るくするお手伝いをさせていただいております。    歯並びが悪くなる原因は、口呼吸などの悪い癖です。そのような癖の影響が少ないうちに、発育環境を整えることが非常に大切になります。    では、それはいつ頃なのでしょうか?  まだ …

詳しくはこちら

お問い合わせ CONTACT お問い合わせ CONTACT

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ! ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ! TEL 095-834-4056 TEL 095-834-4056

医院ブログ

TEL 095-834-4056